いとうけんうの「酔うてもどす君わらう勿れ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦艦ヤマト1を観ています

<<   作成日時 : 2017/10/08 02:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0


皆様おばんです

昨日の仕事中、水分代わりにコーヒーをブラックで飲んでいたのが悪かったようで

まだ眠くならん

おまけに吐き気まで

そんな中

宇宙戦艦ヤマトの第一シリーズを全部借りて来て

観ています

いやあ

やっぱりヤマトは名作だわ

はるか昔にこれをテレビで観たときのことも思い出して

わが脳みそに残る場面の確認から

何かしらの理由てえか妨害で観られなかった回をあらためて観て

新たな感激に浸り

古代守は行方不明だったっけか?

いま見てるのは第五回

6回だったっけか

ゆきかぜの回

これは何故か観ることできなかったんだ

たぶん、勉強しろとかそんなもんだべな

ヤマト2

記憶にない

ヤマト3

次元潜航艇ガルマンウルフと、デスラーが

思いきり頭に残ってる

しかし思う

おらげが小学6年のときに観た記憶のあるヤマト3

あと、機動戦士ガンダムも観た記憶がある

同じクラスのガキ大将がアニメファンでねえ

クラスの男子どもは全員映画を見よなどと指令が出て

劇場版を観に行ったときの衝撃は忘れられん

アニメのできもさることながら

ファンのあんちゃんねえちゃんの熱気

いまとなってはいい思い出だ

ヤマト1で必ず思い出す場面てえかセリフ

ガミラスに下品な男は不要だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦艦ヤマト1を観ています いとうけんうの「酔うてもどす君わらう勿れ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる